宇多田ヒカル

2017年03月28日

オートマチックですよ
総売上3600万枚のビッグアーティストなんですが・・・
wikiを見てびっくらこきました
アルバム6枚しか出してない

オートマチックが1998年(平成10年)12月9日なんですよ
大雑把に20年前ですよ
俺の中では数十枚くらいはリリースしていると思っていた
最新アルバムは昨年の「Fantome」ファントーム
朝ドラの主題歌が入っているやつなんですけど
ジャケットが「ピンぼけ」なんですよ
ネットのサムネイルだと「老眼」でよくわかんないのですが
普通サイズだと「思いっきりピンぼけ」
ジジイへの嫌がらせかよ!
画像を貼り付けたいのですがリンクで見てください
ピンぼけジャケットを見たい人はクリック

ピンぼけジャケットも驚いたんですけど
シングル曲が全てアルバムに収録されてるのにもびっくらこきました
アルバム6枚買えば概ね全てが分かるんです
お買い得!!アマゾンだと1万5千円でお釣りが・・・
20年のアーティストの軌跡と考えると超リーズナブル

  


Posted by カビリア at 02:22

 

ファイルが見つかりません

2017年03月27日

Sound it!6.0 BASIC

サウンドイットというソフトを使っている
ファイルが有るのに「ファイルが見つかりません」のエラーを出す
特定のファイルやフォルダだけの現象

原因判明!!
「~」にょろが原因
ファイルやフォルダ名に「~」が入っているとエラーになる
全角のにょろだけの現象

実はこのソフト一時期使えていなかった
Windows10にアップデートしたら何故か?ライセンスキーを認識しなくなった
大昔のソフトなのでサポート終了してて「にっちもさっちも」
新しいバージョンにお金を出すか悩んでいた
起動ドライブを交換したら「何故か復活」
謎現象の多いソフトだ(^^ゞ

  


Posted by カビリア at 12:17

 

女性に謝罪

2017年03月25日

女性に謝罪している夢を見ました
昨年6月に見た「夢が3回ループ」以来のバカバカしさです

夢の中で女性に謝罪しているんですが「謝り方」が凄かった
俺は女性に膝枕されてる状態です??
謝っているのに「ひざまくら」意味不明です
俺はその女性の◯◯を揉んでます(号泣しながら)
しかも一生懸命!

俺って完全なるバカヤローです
でも、夢なんです
夢の中での設定では「世の中に存在する謝罪での最高峰」なんです
利根川の焼き土下座レベルです
なので「設定上」俺は正しい謝り方で一生懸命謝っているのです

夢の中では「夢」なので問題ありません
目がさめた瞬間も「バカバカしい夢ワハハハ」笑えます
しかし、「素」に戻ると「俺もしかして精神を病んでる?」

原因を考えてみた
全開の3回ループはトムクルーズの映画が原因だろう
ってことは今回も何らかの・・・
アニメ見てました「不機嫌なモノノケ庵
なるほど~やっぱ原因ってあるものなのですねぇ

とは言え、俺は大丈夫なのか?心配なので調べてみた
日経グッデイ 人はどうして、訳の分からない夢を見るの?
脳が記憶をランダムにつなぎ合わせて映像化していた
完璧に解決できました!!

ちなみに、夢にも「半年くらいの有効期限」があるそうです

  


Posted by カビリア at 14:35

 

便秘に効果あり!?

2017年03月24日

便秘じゃない俺の個人的意見です

テレビでやってた腸トレーニングでひらめきました
コレだったんだ!!

パソコン仕事をはじめてしばらくすると何故か「トイレに行きたくなる」
せっかく仕事をはじめたのに中断してしまう・・・
自分では「クセになってる」とあきらめていた
しかし、TVでやってた「腸トレーニング」と同じ動きをしていたことに気がつく
我が家のパソコン椅子は収納付きの自作ベンチシートなんです
座っていると自動的に「腸トレーニング」と同じ動きをするハメになるんです
自分ではトレーニングしている自覚はないのです

PCを立ち上げてメール、ニュース、ムフフをチェック一段落してから、仕事をはじめます
その頃になるとイイ感じで「腸トレーニング」が完了しているわけです
なので、なんとなく仕事をはじめて「集中」してきた頃に「トイレに行きたくなる」
いやいや!せっかく集中してきたのに・・・あぁもう!!・・・

自分ではホントに「謎の現象」だったんです
潜在的に仕事をするのが嫌だからなのかもしれない、なんて考えたりしていたんです
なので、TVを見てて発見した時は「これだ~!!」
便秘じゃないけど「スッキリ」しました

  


Posted by カビリア at 15:59

 

雨ふり~♪

2017年03月23日

ばすてぃ~♪
トトロで元気を出そうとしましたが、テンションだだ下がり
更に今日は寒い(T_T)

なぜなのか?
気圧の変化で血圧が低下するらしい
じゃあ、高血圧の人はちょうどいい感じになって「気分爽快」なのか??

雨で「社会活動」が阻害されるかららしい
まあ、確かに雨ふりはお客さんが少ない憂鬱な気分になるかもしれない
じゃあ、天気の良い日はお客さんが多いのか?そんなこともないよなぁ・・・

という事で今日にピッタリのスカパラの名曲
雨の木曜日 ~Rainy Thursday~を貼り付けようと思い検索したら・・・
カバーしか出てこなかった(T_T)

と、まあ、こんな風にオールネガティヴ
やっぱ、お天道様にはかないません(^^ゞ

薬を飲めば元気になるのか?
タウリン3000mgのドリンク飲みました!!



書き忘れていた!!
マツコの番組でやってた心理テスト
「本当に困った時に捨てる順番」ってヤツ
ロバ、ネコ、オオカミ、ウシ、タヌキ

1.ウシ>大きいし餌やりも大変そう
2.オオカミ>だって野生動物は大変でしょ
3.タヌキ>臭そう
4.ロバ>荷物運んだり役立ちそう
5.ネコ>一番手がかからない気がする
おぉ!俺って恋に生きる男なんだ!!
しかし、ちょいと考えてみたら「ダメ人間」であることが判明
恋人の象徴である「ネコ」に対して「手がかからない」って・・・

  


Posted by カビリア at 16:58

 

このページの上へ▲