2009年11月04日

霧島温泉(新燃荘)

一気に冷え込んできたので霧島の温泉に行ってきました(^o^)
「霧島」ってなんだか遠い感じがしますが、宮崎市内から1時間半くらいで到着します

まずは、観光案内所で一休み
温泉の蒸気で蒸した黒豚のミニ肉まん(200円)



晴天だったので景色もサイコー(^o^)


そして目的の温泉に到着
民営国民宿舎霧島新燃荘(しんもえそう)
そのまんまだと「古っ!」 よく言えば「ひなびた感じ」
ここのウリは「温泉」 泉質がめっちゃイイ!
どのくらい良いかと言うと「20分以上浸かっちゃダメ」なんです
理由は「温泉が濃いので、ガス中毒を防止」するためだそうです


確かに温泉はメチャ濃いです
温泉のすぐ横を流れる川も、このとおり温泉色に染まってます
というか、川底からポコポコ温泉が湧いてますオドロキ


温泉の帰りにはお約束の「カジロが湯の温泉たまご」


本日の出費
黒豚ミニ肉まん200円
入浴料500円
温泉たまご100円
合計800円でしたチョキ


この記事へのコメント
肉まん~!!ミニなのがまたいいですね♪
温泉たまご、やみつきになりますな~(^o^)
これからは温泉とお鍋がサイコーですね☆”
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2009年11月06日 00:43
冬の温泉はサイコーです(^o^)
Posted by カビリアカビリア at 2009年11月06日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島温泉(新燃荘)
    コメント(2)